お知らせNews

2023.10.02日本文理大学サッカー部と女子ソフトボール部へ助成金の贈呈式を行いました

2023年9月29日にサッカー部と女子ソフトボール部へ助成金の贈呈を行いました。

文理学園校友会ならび、日本文理大学校友会より、助成金の贈呈いたしました。

サッカー部は、第46回九州大学サッカートーナメントにおきまして第3位の成績を収め、第47回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント(東北開催)に2年ぶり7回目の出場をしました。

女子ソフトボール部は、第41回九州地区大学女子ソフトボール部春季大会におきまして優勝の成績を収め、第58回文部科学大臣杯全日本女子大学ソフトボール選手権大会(愛媛県開催)に出場いたしました。また、第75回全日本総合女子ソフトボール選手権九州予選におきまして優勝の成績を収め、第75回全日本総合女子ソフトボール選手権大会(佐賀県開催)に出場しました。



文理学園校友会 菅貞淑会長より、お疲れ様でした。まだ先があるので、先輩として在校生の為に継続して頑張れるように指導・サポートしていってくださいと、日本文理大学校友会 安田幸夫会長より、日頃の皆さんの努力の成果が実って全国大会に出場できたことは誇らしいことです。
これからの活躍を期待しておりますと労いの言葉をいただきました。


サッカー部 竹内主将より、今後につながっていける試合はできたと思うので、今後のリーグ戦に向けて頑張りたいと思います。西野監督より、リーグ戦や冬の大会もあるのでまたサポートしていただけるように九州でいい結果が残せるように引き続き頑張ります。と報告をいただきました。
また、女子ソフトボール部 岩永主将より、文部科学大臣杯では三回戦で負けてしまい、ベスト8となりました。全日本総合選手権大会は、試合内容は悪くなく、楽しい試合ができたが力が及ばず初戦敗退となりました。四年生は引退となりますが、後輩たちの新人戦に向けてサポートしていきたいと思います。長澤監督より、三年連続ベスト8という結果になりました。来年は、日本一に向けて頑張りたいと思います。四年生は引退となりますが、8名が大学を卒業してもプロや企業で続けることが決まったことを報告いただきました。

今後も応援よろしくお願いいたします。

一覧に戻る